「ほっ」と。キャンペーン

ノンジャンル・ノンカテゴリーby10年前の古きよきJ-WAVE(笑)


by nakanokumin2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

SONY MUSIC ACCESS

もうすぐ引っ越しますが、数少ない心残りがCATVで見ることができたTVKの良質な洋楽番組が見れなくなることでした。その中でもSONY MUSIC ACCESSだったわけですが、この番組が今月で終わりということで納得して引っ越せそうです。SAKUSAKUは見れないでも全然OKです(笑)今月は20年の番組の総決算ということでTIMELESS ANTHOLOGYというテーマで選曲されてます。今週の選曲者はジョン・カビラ。サッカーで有名になりすぎましたが、やっぱりJ-WAVEのナビゲーターらしい選曲です(苦笑)

番組ホームページはこちら
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-09-17 23:15 | 音楽

やっぱ難しい

朝日CCの3連単 1、2、4着でした。メジロぐらいは差してよ orz
こんなことなら単純に馬単3点で取れてるはずだった(苦笑)ここで買い方がうまくならないといけませんね。まあ今回はお試し記念みたいなもんだからいいか。
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-09-11 22:46 | 競馬

三連単全国発売

やっと明日から三連単買えるようになります。
本命派でもおいしいと思うので楽しみです。
明日は初日なので朝日CCを三連単で狙います。
本命は11スズカマンボ。豊なので人気になりそうなのがイヤですが(苦笑)オペラシチーはカモな予感がするので、この馬が人気になって欲しいです。相手は1、2、7。

11-1-2
11-1-7
11-2-1
11-2-7
11-7-1
11-7-2
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-09-10 23:56 | 競馬

新しい住居

いろいろ探して来ましたが引っ越し先は四ツ谷に。神楽坂は資金不足で断念、中野坂上はいい物件がなくて辞退でした。築20年ぐらいですがUB付いて60Kで格安だったので。内装きれいじゃあないですが原状回復にそれほど気にしなくてよさそうだったので。礼金0だったし。神楽坂は自転車でいける距離になったし、次に神楽坂に住めるようになりたいものです。
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-09-04 23:38 | 引っ越したい街

男性の好きなスポーツ

土曜にナイロン100℃の最新作「男性の好きなスポーツ」を友人と鑑賞。
ケラいわくセックス・コメディなんですが、セックスというよりその周辺コメディみたいな感じでもないですが(苦笑)朝から移動してたので疲れて寝るかと思いましたが、さすがにケラは外れが少ないので寝ませんでしたね。次回作「消失」も期待できそう。

そのあと新宿に移動して歌舞伎町で飲む。今までは新宿でいい店ないなあって思ってましたが、やっといい店を発見。途中で寝てても文句言われないし。これからも使いそうです。そこの液晶テレビで放送されていた「ラストサムライ」を見ちゃいました。見る気はまるでないのに無声とはいえ壁で放送されてるのを眺めてました(苦笑)駄作でもないけど名作でもない平均点やや以下の作品ってレベルでしょうね。個人的な趣味という観点では好きな映画にはなりませんが。始発で帰宅。
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-31 00:11 | 演劇

充実の3日間(8/22)

朝4時半すぎに東京に着いて家でしばしの仮眠。起きてから川崎に全中バレー最終日を見に行く。行くまでは東京決戦になるだろうと思って会場に行くと八王子実践、東京立正ともに準決勝で撃沈。東京の6年連続の優勝が途切れる。優勝は長野の裾花中。主力がほとんど2年だったので来年も本命でしょう。それに立ち向かう東京勢に期待。

そしてこの3日間の総括ともいえるメインイベント「アデュー・フィリピーヌ」を見に行く。やっと見れたって感じです。ここまで素晴らしい青春映画ないっすね。やはりヌーヴェルヴァーグはこれを見ないと語れないことになりますわ(笑)前日の蓮實重彦氏の講演が聞けなくて残念でしたが、この映画を見れただけでも感謝すべきかと。

当然のごとく翌日は疲れてよく仕事中も寝てました(笑)
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-24 20:41 | 日常

充実の三日間(8/21)

大阪に朝の8時につき、しばらくのんびりしながら甲子園へ向かう。前に来たのは16年前のセンバツ大会。そのときは立浪、片岡などプロ予備軍集団のPL学園が春夏連覇を成し遂げてましたが、今回は済美にこの時点ではチャンスがあったわけで。バックネットでゆっくり見ようと思ったら完売(^^;一時期の客の入らない甲子園をイメージしてたのでちょっと驚く。3塁側のアルプスで済美の応援席に座る。途中まではここで負けるかなって思ってましたが、終盤しっかり逆転。強さを実感しました。できれば東北に勝ち上がってもらって三たびの対戦を見たかったですが…。

梅田に戻ってサウナに入ってから芝居の千秋楽を見に行く。4年間の結実といいますか。ホッとしました。帰りにたまたまL.L.BEANが改装セールやってましたが金をほとんど持ってなく断念(TーT)トート欲しかった。軽くお酒を飲んで9時にはもうムーンライトながらに乗るために大阪を発つ。今回も12時間しかいられなかった(笑)
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-24 16:56 | 日常

充実の3日間(8/20)

久々の平日に休みを取り役所とかの手続きをしたのち、神楽坂の物件の内見をしようと不動産屋に行くのワケあり物件だったので見ないで帰る。新宿でプレゼントを買ったあと、しばらくのんびりして六本木にジャン・ルーシュ監督作品「人間ピラミッド」の観賞へ。観客は50人ぐらいでしょうか。先に種明かしがありながらも、それを忘れてました。自分の中で期待がふくらみすぎてた感もありましたが、他の作品群も見てみたい。部屋に戻ってから大阪へ行く準備をする。ムーンライトながら91号に乗る。疲れました(苦笑)
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-23 16:10 | 日常

中野坂上

やっぱここは住みたい候補に入りますね。しかも東中野と中野坂上の間なら
交通の便は最高っすね。自転車で新宿で行けるし。ただおいしいお店が少ないかな。
家賃もワンルーム60Kぐらいですかね。
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-16 23:13 | 引っ越したい街

スパムコメント

ついにブログにもスパムコメント書いてくれる輩が発生してきましたか(笑)これを排除できる機能を早めにお願いしますって感じです。エキサイトさま。
[PR]
# by nakanokumin2004 | 2004-08-10 22:57 | 日常